推し活info..

推しグッズ/エンタメ情報/SPY×FAMILY情報まとめ

MENU

【season3制作決定!】いつから?原作のどこ?(SPY×FAMILY)

SPY×FAMILY アニメ3期はいつ?

 

遠藤達哉先生による漫画「スパイファミリー」は

2022年アニメ化、2023年に映画化、流行語大賞にノミネートされるなど

ストーリーの面白さ&アーニャの人気で注目の的となった作品。

 

そんなスパイファミリーは現在、

2023年に2期が終了し、新たなアニメは放映されていない状態です。

 

アニメ3期はいつから?原作のどこまで?

…気になってきますよね!

 

そこで今回は、

アニメ第3期は原作のどこまで放送されるのか、

放送時期はいつなのか、考察していきたいと思います。

 

 

 

3期制作決定!

6月9日(日)に開催されたSPY×FAMILYスペシャルイベントにて

スパイファミリーseason3の制作決定が発表されました!

 

また、島田和晃さん描き下ろしの新ビジュアルも公開!

デザインはアートディレクターの吉田ユニさんだそうです。

 

 

 

SPY×FAMILY アニメ3期は原作のどこまで?

 

これまでの第1期・2期から予想すると第3期は第9巻〜第12巻になります。

※ほぼ3巻ずつアニメ化されてきています。

 

第9巻59話までがアニメ化されているので

第12巻まだだと84話になるのですが、

ウィーラー編が収録されている第13巻87話まで進可能性もあります。

 

 

キーアイテムがヒントに!

恐らく3期で描かれるであろうお話は

・ロイドの過去編

・ドノバン・デズモンドの奥様、メリンダの登場

・トニトおばさん/なかよしクラッシュ等イーデン校の話

・バスジャック事件

・ウィーラー編

 

ヒントとして、それぞれの物語に登場するキーアイテムが

新ビジュアルに描かれています。

 

・ロイドの過去編 →ヘルメット、ネームプレート、玉ねぎ

・メリンダの登場 →ティータイム、バレーボール等

・イーデン校の話 →ハンカチ、トニト、ヤキソババーガー等

・バスジャック事件 →スクールバス、カリカリのお菓子、ベッキーのSOS等

・ウィーラー編 →らいおん、ネクタイピン等

 

キーアイテムが散りばめられていて考察するもよし、

細かくみるのがとても楽しいです!

 

どのお話も原作が公開されたときにもかなり話題に、

そしてとても面白いストーリーだったのでアニメ化されるのが楽しみです!

 

 

SPY×FAMILY アニメ3期はいつから?

残念ながら、アニメ第3期の放送時期について公式発表はありません。

 

制作が決定した!という希望の情報だけで今は満足ですが、

今後情報が分かり次第、こちらでも共有させていただきます!

 

 

SPY×FAMILY アニメ予想まとめ

✔︎アニメ3期は制作決定!新ビジュアルも公開!

✔︎アニメ3期は10巻〜12巻が収録されると予想

✔︎アニメ3期の放送時期は未発表

 

2025年のどこかのクールではきっと放送されるはず!

楽しみに待ちましょう!

 

個人的には、

原作通りのアニメ化だけではなく、オリジナル要素の含んだアニメも定期的に放映してもらって、将来は現在のコナンのような枠になってほしいです…

 

 

▼アニメの続きは是非漫画で!

 

 

劇場版SPY×FAMILY情報

toko150.hatenablog.com

 

 

▼その他商品はこちら

■アニメイト

■楽天市場

■楽天ブックス

■コレイズ

■あみあみ

■METAL BOX

■ホビーサーチ

■ホビーストック

■プレミアムバンダイ icon

■TOHO animation STORE

■タワレコ_TOWER RECORDS ONLINE

■ネオウィング - Neowing

■ショウワノート

■コトブキヤ

 

---------------------------------------------

スパイファミリー SPYFAMILY ダミアニャ ダミアン アーニャ フォージャー家