推し活info..

推しグッズ/エンタメ情報/SPY×FAMILY情報まとめ

MENU

【SPY×FAMILYアニメ】シーズン2&劇場版 最新情報(2023年)

SPY×FAMILY 2023年 アニメ2&劇場版制について

3月26日、最新情報が解禁されました!

 

今回AnimeJapan2023にて更新されたのは以下の情報です。

①アニメseason2の放送時期

②劇場版タイトル/ティザービジュアル

③劇場版公開日

 

現在わかっている情報をまとめます*

 

今後新しい情報が入りましたら

こちらでも更新・共有していきたいと思います!

 

 

SPY×FAMILY アニメseason2は何話まで?

12月に入るまで発表されていなかったのですが、

公式より全25話であることが明記されました!

 

SPY×FAMILYが「分割2クール」であることは最初に発表されていたので

1期が12話だったことを考えると、2期も12話かなと思っていたのですが

お正月一挙放送特番のお知らせにて「全25話」だと判明。

 

12月末には終わってしまう…とても寂しいです…

 

SPY×FAMILY アニメ2クールは原作のどこまで?

キリ良く原作6巻までアニメ化するなら、

原作36話〜38話の「デズモンド総裁」とのエピソードが入ることになります。

 

SPY×FAMILYの核となるお話なので、

最終回を迎えるにも相応しい終わり方だと思いますが、

25話の1話だけで収まるのでしょうか…?

 

アニメseason2の原作はどこからどこまで?

これまでの1クール・2クールの進捗から予想すると

第7巻〜第9巻分がseason2になるのかなと思います。

※ほぼ3巻ずつアニメ化されてきています。

 

そうなると第7巻〜第8巻に収録されている、

フォージャー家にとって初めての遠出旅行になる「豪華客船編」が

大きなエピソードの軸になりそうです。

 

【決定】アニメseason2放送時期

公式より正式に発表され、

2023年10月〜放送が決定しました!

とても嬉しいです!

 

原作に追いついてしまうので2024年までしばらくないかなと思ったのですが

これは嬉しい情報ですね…!

 

 

【決定】劇場版情報

SPY×FAMILY劇場版の情報が更新されました!

作者である遠藤先生監修の完全新作、ということは既に発表済み。

とても楽しみです。

 

①2023年12月22日(金)公開!

②タイトルは「劇場版SPY×FAMILY CODE: White」

③ティザービジュアルが公開されました

④キャッチコピーは「世界一壮絶な 家族旅行が始まる」

 

 

・キリッとしたフォージャー家が特徴的

・雪山、電車、飛行機が描かれている

 

家族旅行ということで雪国へ飛び出して

世界平和のためにフォージャー家が暗躍するという…!?

きっと私の推しのダミアンも別荘かなんかに遊びに行って現地でダミアニャ…(笑)

もう楽しみすぎて大変です!

 

遠藤先生もご自身のTwitterにてイラストを公開されています。

 

 

SPY×FAMILYはアクション・シリアス・ギャグ・恋愛と

様々な要素がメリハリある作品ですので大スクリーンにきっと映えますね!

今からとても楽しみです*

 

 

SPY×FAMILY まとめ

✔︎アニメシーズン2が2023年10月〜放映決定

✔︎遠藤先生監修の完全新作エピソードの劇場版が2023年12月22日(金)公開

✔︎劇場版のタイトルは「CODE: White」

✔︎劇場版のキャッチコピーは「世界一壮絶な家族旅行が始まる」

 

 

▼アニメ1クールの続きは是非漫画で!

→SPY×FAMILY漫画

 

SPY×FAMILY、2023年もますます楽しみですね*

 

新しい情報が入り次第、

随時更新していきたいと思います。

 

 

 

その他商品はこちら

■アニメイト

■楽天市場

■コレイズ

■あみあみ

■ホビーストック

■METAL BOX

■プレミアムバンダイ icon

 

-------------------------------------------------

スパイファミリー SPYFAMILY ダミアニャ ダミアン アーニャ フォージャー家