推し活info..

推しグッズ/エンタメ情報/SPY×FAMILY情報まとめ

MENU

【英語】TOEICで半年で800点とった方法

TOEICアラサー勉強法

一応大卒ですが、学生の頃から英語が苦手だった私…

 

会社で「TOEICで点数を取ると給与が上がるよ」と言われたので(笑)

本気で勉強を始めてみました。

 

結果的に、半年で810点をとることができました…!

英語が苦手なアラサーでもなんとかなる!

 

今回はそんな私の勉強法をご紹介します。

apps.apple.com

 

 

勉強時間

勉強時間:毎日3時間

 

当時は仕事が在宅で朝10時〜19時だったので 毎朝2時間、

仕事後に1時間勉強するルーティンにしました。

 

最初の頃は、机に向かうこと、そのものが苦痛でしたが

とにかく毎日決めた時間に席に座る、だけでも繰り返した結果

今では勉強することが当たり前の習慣になりました。

 

私はiPadにアプリをダウンロードしてタブレット学習してましたが、

紙も使わないし見た目もスマートだし、便利ですよね〜

 

 

私の勉強法

オススメのアプリ、スタディサプリでひたすら勉強していました。

 

最初は、

無料アプリや参考本を使ってほぼ無料でコツコツやっていたのですが

いまいち自分の成長を感じることができず、

「半年間だけ投資してみよう」と思い切って課金してみたんですよね。

 

 

▼私が受講したのはこちらのTOEICコース

eigosapuri.jp

apps.apple.com

 

1か月・税込3140円でアプリ教材使い放題!

 

※私は月払いにしたのですが、年間で一気に払うともっとお安くなります。

当初は続かない気がして月払いにしたのですが

結果的にとても気に入って現在も続けているので、年間払いにすればよかった…

 

 

スタディサプリのオススメポイント

スタディサプリは自分で好きなタイミングで

アプリの問題を解いたり、授業の動画を見て進めていくのですが

その先生がとても分かりやすくて面白いです…!

先生のお話が為になるので続きが見たくてどんどん進めちゃいます。

 

例えば、

先生のお話では単語の成り立ちなども一緒に教えてくれたりもするので

頭にスッと入ってきて、知識として定着するようなことがよくあります。

動画を見ていて思わず「へー!」と言ってしまうことも…笑

 

英語には苦手意識があったのですが

先生の講義を一つずつ受けているうちに、英語が大好きになってしまった…

今では、本当に課金してよかったなーと思っています。

 

 

リスニング力が向上!

TOEICでは、とにかくリスニングができなかった私ですが

スタディサプリの推奨する「ディクテーション」「シャドーイング」が

アプリ内でとても分かりやすく楽しくできるので

いつの間にか飛躍的にリスニングができるようになりました…!

 

 

最初のTOEICの点数を見てもらうと分かるのですが、

点数もリスニングの方が高いんですよね…!

 

これには自分でも本当に驚きました。

 

 

スタディサプリオススメ!

スタディサプリは、

アプリできっちりとどこまでできたか・できてなかったかが分かるので

自分で復習しやすいのも気に入ってます。

できなかった問題を、次の日にもう一度サクッとやったりしてました。

 

当初は半年で800点を取ったら終わろうと思ってましたが、

楽しく続けることができているので現在は900点を目指して継続中です。

そのうち、英会話コースにも移行しようと考えています。

 

apps.apple.com

 

正直、自分がここまで英語にハマると思っていなかったので、

(学生時代は友達からも「英語苦手だよね」って言われてた私が…!)

スタディサプリに出会えてよかったと心から思っています!

 

apps.apple.com

 

最終的な目標としては…

TOEIC満点にして、外資系の事務員とかに転職できたらいいな〜笑

会話は全然できないのでまだまだなんですけどね…

 

引き続き、頑張ります!