推し活info..

推しグッズ/エンタメ情報/SPY×FAMILY情報まとめ

MENU

【ちい活】ハチワレ「うどんにかつ節かけたやつ」食べてみた

話題のハチワレ夜食飯…

週に2回アニメ放送されている大人気「ちいかわ」ですが、

2023年4月25日(火)放送:59話「夜食」

こちらが特に美味しそうだと話題となっております。

 

そのご飯はッ…

 

「バターと醤油で炒めたうどんにかつ節かけたやつ」ッ…!

 

 

もはや名前を聞くだけでも美味しそうですが

気になったので早速作ってみました。

 

▼作ってみた動画はこちら

 

youtube.com

 

 

材料

・うどん(冷凍でチンした)

・鰹節

・バター

・醤油

・青ネギ(私…忘れてる…)

 

 

作り方

作り方…レシピと言ってもとっても簡単です。

なんとたったの4ステップ!笑

 

①バターを温める

 

②うどんを炒める

 

③醤油を入れる

 

④鰹節かける(ドシャッてなった笑)

 

完成!

 

 

食べてみた

シンプルですがバターが魅惑…

醤油とかつ節がちゃんと効いてて美味しすぎる…

初めて食べましたが

これは何杯でもいけちゃいます!

食べながら勉強していた(?)ハチワレに倣って

私も最近勉強中の英語を片手にいただきますしました…

 

 

ハチワレの貧乏飯

ハチワレといえば貧乏飯/節約飯が得意とのことで

こういったシンプルなご飯をよく作って食べています。

 

 

以前にはチャルメラ(ハチワレはチャリメラと呼び間違えた)を

具なしで作ったことも…

 

 

▼こちらも美味しそうだったので作ってみました*

youtube.com

 

そんな少し切ないハチワレがいじらしくて可愛い…

実際シンプルだけどハチワレ飯はどれも美味しいです*

 

今後もハチワレの作るご飯には注目していきたいですね…!

 

 

予約受付中の新商品

ちいかわ「なんか小さくてかわいいどーる」

価格:4312円

発売:2023年7月発送予定

種類:ちいかわ、ハチワレ、うさぎ、モモンガ、くりまんじゅう

   ちいかわ(パジャマ)、ハチワレ(パジャマ)、うさぎ(パジャマ)

▼予約はこちら

→プレミアムバンダイ

 
 

ちいかわとは?

作者/ナガノさん によるSNS発の漫画*

可愛いキャラクターたちに癒されながらも

ハラハラする展開もあり一度読み出したら止まりません…!

アニメ化もするなど人気っぷりが凄まじい!