推し活info..

推しグッズ/エンタメ情報/SPY×FAMILY情報まとめ

MENU

【尊死】SPY×FAMILY最新76話のダミアニャがすごい…

スパイファミリー76話感想


2023年3月6日(月)、

1ヶ月ぶりにSPY×FAMILYが更新されました!

 

ちょっと…あの…

ダミアニャ推しとしてあまりに素晴らしい供給に戸惑いつつも

居ても立っても居られないので感想を残そうかと思います。

 

以下ネタバレになるので注意!

 

バスジャック事件が終了して日常回へ…

迎えに行けなかったロイド(実際には居たしアーニャも知ってる)が

アーニャを心配したりちょっとクスッとするシーンが入って

このまま、また新しい章が始まるのかなーなんて思っていたのですが…

 

まさかの14Pもの登校風景…!

 

しかもスタートがダミアン!ダミアンの回想にジーブス!

デズモンド家に仕えるジーブスの顔初めて拝見しました…よね…

意外と若くて驚きました!

今後も長くダミアンを助けてくれる頼れる大人なんだろうな…

よかったねダミアン…!ってウルっとなりました(もう親心)

全話75話で不穏だったメリンダも、手作りのご飯を作ってくれたみたいで

一安心…

まだまだデズモンド家は明かされてない秘密がたくさんありますね。

 

さて!

そんな回想が終わって学校の話が始まるのですが

 

バスジャック事件で活躍したアーニャが突然の人気者に。

嫉妬するダミアン…!

 

ザワッ!ってなってるダミアン可愛すぎません…?

ドキンコを投げてた可愛いダミアンが久しぶりに見れました。

いや、でも嫉妬するダミアンだなんて…

ずっと妄想していたシチュエーションがまさかの現実に…!

そろそろ恋を自覚できるようになるのでしょうか…

 

さらにダミアンが悪口を言いすぎてしまって涙ぐむアーニャ。

相変わらず涙に弱いダミアンが「ご…ごめんて」と謝る…

「その…泣くなよ」って…

 

「ご…ごめんて」!?「泣くなよ」!?

えッ、これ、もう流行語大賞狙えますよね!?(落ち着け)

 

顔を真っ赤にしてアーニャに素直に謝るなんて偉いね〜…(親心)

アーニャが泣くとオロオロするのがもうたまりません…

「泣くなよ」なんて頭の中で何回妄想したシチュエーションか…!

まさか公式で言ってくれるなんてもう、どうしたらいいのでしょうか…!(落ち着け)

 

アーニャもいつか、アーニャが泣く程困っている時には最終的に優しくしてくれる

ダミアンに気づいたりするのかな…いや…しばらくなさそうだけど…うん…

 

あ、あと「借りを返す」って言ってたのですが

最初はバスジャック事件で返すものだとばかり思っていたので。

これがさらに持ち越しになりどこで返すのか本当に楽しみ。

一旦お預けになったってことは、もうかなり大事にシーンでしか出てこないような。

例えばアーニャのエスパーがバレそうになった時とか。

「あの時の借りを返しただけだ」とか言ってほしい…(妄想タイム)

 

今回のお話で、素直になれないダミアンが少し成長して感動しました…

結局その後言い合いの喧嘩になるのですが、

もうこれは学年の公認ケンカップルじゃないですか…!素晴らしい…

 

その喧嘩で「お迎えの時に泣いてた」「それはいうなよ」ってやりとりが

あるのですが、なんだか2人の秘密が出来上がっててほっこり。

きっと周りには入ってこれない空気感が生まれつつあると思うんですよね…(妄想タイム)

 

で…もね…

今回のバスジャック事件で、アーニャ→ダミアンへの評価がもう少し上がるのかなって

期待を少〜ししてたのですが全くなかったですね!笑

アーニャの想像するデズモンド家の顔が相変わらずあのあほ顔なので

やっぱり恋愛にはまだまだ発展しなそうです…笑

(ドノバンの「よろろすおねがいするます」で吹いてしまった)

 

でもこれからもダミアン→アーニャの淡い初恋が見れると思うと

幸せでたまりません!尊死!(使い方合ってる?笑)

ダミアニャが大人になるまで死ねない〜!!!!(矛盾)

 

というわけでアプリが更新された0時からその後ずーーーっと

朝になってもずーーーっとダミアニャのことをニヤニヤと考えてしまいました…

 

私は元々、漫画でのダミアニャを見てハマり、

色々ネットを徘徊する中で、もう少し大人になった姿の2人を妄想する、

「ダミアニャ成長if」というもので更に沼に落ちた勢なのですがその中でも

 

①美人に成長するであろうアーニャが心配で嫉妬するダミアン

②相変わらずアーニャの言動や涙に弱いハイスペックダミアン

③両片思いでケンカップルなダミアニャ

④いろんな女性に言い寄られるけどアーニャ一筋なダミアン

⑤幼馴染で親友で好きな人で大事な人で…的なダミアニャ

(大前提で大人になったダミアンはなんでもできる高貴なハイスペック野郎)

 

…こういった付き合ってないモダモダするシチュエーションが特に好きなので

今回の最新話はそんな2人を思わせる関係性が描かれてて大興奮してしまいました…!

妄想が現実になりかけてる…!?とあわあわしちゃいました笑

 

まだまだ子供の2人の関係性がとっても可愛いので

遠藤先生、これからもぜひダミアニャをご贔屓にSPY×FAMILYを描いてください…

もちろんロイドさんも大好きなのでロイヨルもたくさん…

あああ結局SPY×FAMILYを構成する全部が大好きなので

これからもお身体にお気をつけてお仕事頑張ってください…!

(突然の遠藤先生へのラブコール)

 

 

▼そんな76話のダミアニャはこちら!

shonenjumpplus.com

 

 

▼単行本はこちら

→アニメイト

→楽天ブックス

→あみあみ

 

 

▼その他商品はこちら

■アニメイト

■楽天市場

■楽天ブックス

■コレイズ

■あみあみ

■METAL BOX

■ホビーサーチ

■ホビーストック

■プレミアムバンダイ icon

■TOHO animation STORE

■タワレコ_TOWER RECORDS ONLINE

■ネオウィング - Neowing

■ショウワノート

■コトブキヤ

 

---------------------------------------------

スパイファミリー SPYFAMILY ダミアニャ ダミアン アーニャ フォージャー家