推し活info..

推しグッズ/エンタメ情報/SPY×FAMILY情報まとめ

MENU

【持ち運び】ミニマリスト向けのメイクパレット

マキアージュのコスメパレッド


荷物をなるべく減らしたいので

コスメがこのパレット一つで済むのがとても気に入ってます。

 

今回は推しグッズをご紹介*

 

 

マキアージュ愛用中

資生堂150周年を記念して特製メイクパレットが登場

maquillage.shiseido.co.jp

 

去年から資生堂のマキアージュ、ドラマティックパレッドを愛用しています。

1段目と2段目に分かれており、鏡もついていてとてもしっかりしています。

 

色々詰め込みすぎてパンパン…!それがいい…!

 

中身を同じくマキアージュの製品から選んで

好きなコスメにカスタマイズできる、というのが気に入っています。

 

元々は3種類くらいしか入らないものでしたが、

私はこのパレット一つでメイクが完了できるようにしたかったので

かなり盛り込んでいます…

 

 

6個の機能がひとつに!

このパレット一つに全てのコスメが入るんです…!

 

 

①ブロウ

②チーク

③ブラシ

④ハイライト

⑤ファンデ

⑥アイシャドウ

 

結構凄くないですか!?

個のパレットだけでメイクが完成するのでお出かけの際にかなり楽になりました。

 

ポイントとしては…

シャドウのパフがどうしても入らなかったので

半分に切って入れているところでしょうか…笑

でも、私はファンデは肌の一部にしか使わないのでちょうどいい…!

 

 

昔はそれぞれメイク品を持っていたのでとにかくポーチが嵩張っていました。

 

それが今は一つのパレットに集約されているので

本当に荷物が減って楽になりました!

 

 

カスタマイズ可能

マキアージュから公式コスメが出ているのでカスタマイズが可能!

 

私は自分の使いたいコスメが全部入るようサイズを考えて

好きなように入れ替えています。

 

例えばアイシャドウ、ハイライトは別のメーカーのものを入れました。

 

 

どのメーカーも、元々のケースからグイッと引っ張れば取れるようになってます。

カッターとか使って裏側の糊を外すように触ってみたら、

不器用な私もでサクッと取れましたよ〜!

 

 

 

メイクパレットだけで出かける時もありますが、

基本的に旅行するときは

日焼け止め兼下地クリームとお気に入りのリップ、パレットの3つを

持って行きます。

 

 

マキアージュ詳細

資生堂の公式サイト「ワタシプラス」でも購入可能!

www.shiseido.co.jp

 

 

これ一つでお出かけにも行けちゃいますし

荷物が減ってとても気に入ってます!