推し活info..

推しグッズ/エンタメ情報/SPY×FAMILY情報まとめ

MENU

【SPY×FAMILYアニメ】1期2クールはどこまで?2期はいつから?

SPY×FAMILY アニメ1期はどこまで?2期はいつから?

 

スパイファミリー、面白いですね…!

 

Yahoo検索大賞1位や日経トレンド選出、

2022年流行語大賞SNS流行語大賞ノミネートされるなど

ストーリーの面白さ&アーニャ人気で今年のスパイファミリーは注目の的でした。

 

そんなスパイファミリーですが2022年12月現在、

毎週土曜23時〜アニメ1期第2クールが絶賛放送中です!

 

 

12月に入りアニメも終盤。

✔︎アニメ1期はどこまで

✔︎アニメ2期はいつから?

気になってきますよね!

 

そこで今回は、

アニメ第1期は原作のどこまで放送されるのか、

第2期の放送時期はいつなのか、考察していきたいと思います。

 

[rakuten:book:20813677:detail]

 

 

SPY×FAMILY アニメ1期は何話まで?

12月現在、アニメは22話(2クールとしては10話)まで放送済み。

何話まで、とは発表されていなかったのですが

公式より全25話であることが明記されました

 

 

全25話になるので残り3話ということになりますね。

とても寂しいです…

 

SPY×FAMILY アニメ1期は原作何話まで?

キリ良く原作6巻までアニメ化するなら、

原作36話〜38話の「デズモンド総裁」とのエピソードが入ることになります。

 

SPY×FAMILYの核となるお話なので、

最終回を迎えるにも相応しい終わり方だと思います。

 

全25話でラストの2話分を使えるので尺的にも合いそうです。

 

SPY×FAMILY アニメ2期の原作はどこ?

これまでの第1期から予想すると第2期は第7巻〜第9巻になります。

※ほぼ3巻ずつアニメ化されてきています。

 

そうなると第7巻〜第8巻に収録されている、

フォージャー家にとって初めての遠出旅行になる「豪華客船編」が

大きなエピソードの軸になりそうです。

 

SPY×FAMILY アニメ2期はいつから?

残念ながら、

アニメ第3期の放送時期について公式発表はありません。

 

 

SPY×FAMILY アニメ予想まとめ

✔︎アニメ1期は全25話(デズモンド総裁登場エピソード)

✔︎アニメ2期は7巻〜9巻が収録されると予想

✔︎アニメ2期の放送時期は未発表ですがまだまだ先と予想

 

アニメ1期も終わりに近づいてきたので

そろそろ続編についての情報が欲しいところですね!

発表されたらこちらでも共有していきたいと思います。

 

 

▼アニメの続きは是非漫画で!

→SPY×FAMILY漫画

[rakuten:book:20813677:detail]

 

個人的には「SPY×FAMILY映画化」も期待したい…

スパイファミリーは世代関係なく家族で見れますし、

ギャグも格好いい演出もできるので絶対にスクリーンでも面白いはず!

 

アニメは一旦終わってしまうかもですが

SPY×FAMILYの面白さはまだまだ止まりません!

今後がますます楽しみですね*

 

[rakuten:amiami:12162335:detail]

[rakuten:digitamin:10253807:detail]

 

 

その他商品はこちら

■アニメイト

■楽天市場

■コレイズ

■あみあみ

■ホビーストック

■METAL BOX

■プレミアムバンダイ icon

 

-------------------------------------------------

スパイファミリー SPYFAMILY ダミアニャ ダミアン アーニャ フォージャー家