推し活info..

推しグッズ/エンタメ情報/SPY×FAMILY情報まとめ

MENU

【号泣】SPY×FAMILY アニメ24話

スパイファミリー アニメ24話を見て泣いた私

 

アニメ24話…最高でしたね…

感想と可愛いリール作ったから見てね〜!なんて軽い気持ちでブログ書き始めたら

ものすごい愛の重い気持ち悪い感想になってしまいました…

 

 

私、SPY×FAMILYって元々アプリでずっと読んでいて

毎週楽しみにしている漫画の一つ…だったのですが

 

今回のアニメ24話の「アニャベキ回(ラストのダミアン)」を原作で初めて読んだ時に

心臓の深いところにグサッと何かが刺さってしまって

すっかりSPY×FAMILY沼にハマった経緯があり。

 

今回のお話がアニメ化されることになって

本当にドキドキしながら見ました。

 

いやでもまさか。

まさかそんな泣くほどまでいかないでしょう…って思っていたのに

大・号・泣⭐︎

(自分で自分にドン引⭐︎)

 

前半のロイヨル回も最高なんですよね…

ロイドさんが膝枕してもらって起きてから話したことって

きっと本音で。

あのスパイのロイドが!

そんな風に昔の話をしてしまうって!

正直ロイド→ヨルへの気持ちってまだ全然ないと思うし

無自覚だけど居心地いいな、くらいに思ってくれてはいるだろうけど…

ヨル→ロイドへの気持ちとは全然違うものだと思うのですが

それでもあんないい顔で本音を話せるくらいの関係性ができてるんだなあ…って

染み染み思ってたらじわ…っと来てしましました(まだ泣いてない)

 

からの後半のアニャベキ回。

 

アーニャの「もどかしい…」から始まるお買い物は

漫画でもわくわくして面白かったですが

アニメではなんとあの!アーニャの曲つきでテンポよくて

「こんな面白い漫画に出会えて本当によかった…!」って改めて思えました。

 

てかSPY×FAMILYってシリアスとギャグのメリハリが効いてて面白いのに

全キャラ魅力的で恋愛もアクションもちゃんとあって

それでもバッドエンドになりそうな危うさもあって

全く飽きない完璧な物語ですよね…

(映画化が決まりましたが本当に大スクリーンにぴったりな作品だと思います!)

 

ああ〜、脱線しましたが、

お買い物の最後のベッキーの回想が入るところ。

ベッキーの性格から確かに他の友達とはうまく行かなそうだなとは感じてましたが

そんなエピソードがやっぱり出てきて。

その上でアーニャに出会えたベッキーを思って涙こぼれました(泣き始めたぞ)

ベッキーって今までずっといいお友達で…

そこまで深く掘り下げられてこなかったからこそ、

この回で一気に好きになっちゃいましたよね。

 

で、で、で。

既に泣き始めた私が1番好きな、沼に落ちたシーンっていうのが…

ラストのダミアンのところなんです…(え、そこ?)

 

アーニャの自然なスマイルに見惚れるダミアン。

 

漫画を読んだ時、

このダミアンが出てきてようやく「あ、これダミアニャなんだ」って思ったんですよね。

それまでは正直ダミアニャダミアニャ言われてるけど

2人の絡みってただのギャグパートなのかなって思っててw

 

小学1年生の子の恋愛なんて描かれないと思っていたから

(もちろん描いてくれればいいのにとは思っていたけど)

見惚れるダミアンを見て

「え、ダミアンまじで好きじゃん」

「あ、この2人続くんだ…」って気がついて一気に自分の中で

「推していいんだ!」とリミッターが外れて「ダミアニャ推し」になりました。

 

この時までなかよし作戦もそこまで重要と思ってなかったのかも。

結局ロイドさんがなんとかするんだろうなーって(笑)

 

だから、私の中でこのダミアンのシーンは

ちゃんと恋愛フラグを確信させてくれたきっかけの場面なわけで。

 

そんなダミアンの見惚れるシーンが

アニメで見れて

原作で初めて読んでハマった時のことを思い出して

「わーーー!」って号泣してしまいました…

 

こんなに好きになれる作品に出会えてよかった!!!って意味で。

 

この次のエピソードからは「ダミアニャ推し」として漫画を読むようになるのですが

読めば読むほど「ダミアンってアーニャがいないとだめだな」って思えるようになり

もどかしい2人の関係性にどんどんハマっていきました…

 

残念ながらアーニャ→ダミアンは一切恋愛フラグがないので

(アプリ最新話でちょっと変わるのかなって思うし、いつか変わるアーニャが楽しみ)

SNSで話題の「ダミアニャif」でニヤニヤ個人的に楽しみながら

ダミアニャをこれからも推していこうと思います!

 

 

う、わ…

気持ち悪いブログになってしまった…

後で消すかもです…笑

 

とりあえず!

なにが伝えたかったのかというと!

 

アニメ24話のアニャベキの可愛いファッションショーを

まとめたので見てね!ってことです!笑

 

▼アーニャファッションショー

www.instagram.com

 

ベッキーファッションショー

www.instagram.com

 

リールとか全く初心者なのですが

24話があまりにも可愛いので勢いでまとめてみました!

 

 

ちなみにアニメ25話は最終回で再びダミアンが出る回…

「ダミアンってアーニャがいないとダメになるなー」と感じた回です。

 

はあ…また…泣くかも…笑

 

 

 

▼その他商品はこちら

■楽天市場

■コレイズ

■あみあみ

■ホビーストック

■METAL BOX

■プレミアムバンダイ icon

 

---------------------------------------------

スパイファミリー SPYFAMILY ダミアニャ ダミアン アーニャ フォージャー家