推し活info..

推しグッズ/エンタメ情報/SPY×FAMILY情報まとめ

MENU

【レポ】SPY×FAMILY ユニバコラボ行ってきました!

スパイファミリー ユニバーサルスタジオジャパンコラボ

ユニバーサルスタジオジャパンSPY×FAMILYとコラボレーション!

2023年2月17日(金)〜7月2日(日)まで開催中*

 

遅らばせながら4月下旬の平日にいくことができたので

現在のUSJコラボの様子をまとめます!

 

※ユニバ公式のスパイファミリーマップ、とても役立ちました!

 

 

当日スパイファミリーコラボの様子

結論から言うと、

平日は10時、休日は9時までに入園できたらミッションに参加できると思います。

 

私は絶対に参加したかったので朝イチで向かいましたが、

コラボが開始してから2ヶ月が経って人気も少し落ち着いているようです。

※当初は8時台で配布終了してたみたいなので…

 

※上が最初にもらえる極秘任務指令書、下がクリア後にもらえるシート。

 

ちなみにユニバの開園は公式では9時、と書いてありましたが、

何故かいつもかなり早く開園すると聞いてたので

私は朝8時に到着するように向かいました。

実際に8時にオープンし、余裕をもって1日をスタートできたので

ユニバに行かれる方は朝は頑張った方がいいと思います!

 

開園後すぐ、

午前中で配布が終わってしまうと聞いていたSPY×FAMILYミッションへ!

 

※こういった看板が目印です

 

入り口からまっすぐ進んで、

突き当たったところを右に曲がって少し進めば

看板や人だかりがあるのですぐに見つけられます。

 

とりあえず配布物をゲットして、

午前中早い時間は空いていたので

他の人気アトラクションを楽しみ、

落ち着いた頃に一気にミッションを解き

エンディングショーの時間指定をもらいに行きました。

 

配布物をもらう際に、

帰ってきて欲しい時間が書いてあるのですがあくまで目安だそうです。

他のアトラクションとの兼ね合いもあったので大変助かりました。

 

実際1時間ほど遅れて配布会場に戻りましたが特に何も言われませんでした。

※ラストの時間(17時頃)までには戻らないと

エンディングショーに間に合いませんのでお気をつけて!

 

※エンディングショーの入り口にもこの看板!

 

エンディングショーは指定された時間が丁度良かったのですが、

少しなら変更することも可能みたいでした!

 

エンディングショーは30分ほどで、2部構成になってます。

前半は写真NGですが、後半では写真撮影の時間が設けられてました。

 

※ボンド可愛い…

 

 

ミッションの感想

事前情報で難しいと聞いていたのですが

本当に結構難しかった…!

パーク内をウロウロすることにもなるので最短でも1時間はかかるかも…

 

私は途中までサクサク進めることができたのですが

とある1問が本当に難しくて…

ギブアップしてヒントも見たけど分からなくて

最終的には同行者による突然の閃きでクリアすることができました!笑

 

※難しかったですがいい思い出になりました!

 

 

コラボフードの感想

正直コラボフードにそこまで期待していなかったのですが…

とってもおいしかった…!

 

■常に10組ほど並んでいました。

 

チュロスは見た目と「フランボワーズ味」が気になってましたが

さくさくしたチョコレート生地にとても合っていて

甘いものが苦手な私でも最後まで美味しく食べれました!

(一口目は微妙かもって思ったのですが食べれば食べるほどハマる味…)

 

フォージャー家特製コースはとってもおいしかった!

大満足でした!

 

■レストラン前で事前予約、時間になると電話がかかってきます。

■私が予約したのは11時くらいで、30分待ちでした。

■12時半頃には1時間待ちになっていました。

 

お値段は可愛くないですが(3000円くらい…笑)

ボリュームもクオリティも納得のお食事!

ヨルさんの南部シチューの本物が食べれてとても嬉しかったです

(自分でよく作っているので笑)

 

 

コラボグッズの感想

私が行ったときはスカスカでしたが日によっては

在庫復活してるそうです*

 

現在オンラインでも一部購入可能です。

www.onlinestore.usj.co.jp

 

 

私が買ったチケット

私は入場チケット(約8900円)の他にプラスで

ハリポタエリア/乗り物4つの優先チケット(約15000円)を購入しました。

 

結果的には…

平日なら朝8時にユニバに到着できるなら

入場券だけでOKだったかなと…!笑

 

 

私の今回のUSJの目的は優先順位順に

SPY×FAMILYコラボ

②マリオエリア

ポケモンパレード鑑賞(NO LIMITパレード)

④コナンコラボ

⑤ハリポタ(今回で2回目でした)

 

…だったのでマリオエリアの優先チケットを買おうと思っていたのですが

準備が遅かったために売り切れていて…

それでとりあえずハリポタ優先チケットを買いました。

 

ですが…

スパイファミリーのミッションに参加するため、

当日朝8時にユニバに到着したところ

マリオエリアには無料の整理券ですぐに入れて乗り物も40分待ちだったので

予想外に午前中の早い時間に目的を達成することができました!

 

 

その後パレードに14時〜参加し、

予約していたハリポタや乗り物に乗れたので

満足して18時には帰ってしまいました笑

 

 

ハリポタ&乗り物4つの優先チケットを買ったことで

午後は乗り物に並ばずスムーズに動けたので満足してますが

元気があるなら買わずに優先チケット代は節約でもよかったな〜と思います。

 

 

私の当日のタイムスケジュール

8時の開園(公式では9時なのに…笑)と同時に中に入れたため、

やりたかったことがほぼスムーズにできました。

 

もし優先チケット購入されるならパレード後の時間にとっておいて、

午前中はなるべく人気のアトラクションやフード(ポケモン)に動いた方がいいです!

 

■8時:入園、SPY×FAMILY配布物をもらう、マリオエリアの整理券ゲット

■8時半:ポケモンフードに並ぶ(30分待ち)

■9時:マリオエリア探索、マリオカートヨッシー乗り物が40分待ち

■11時:SPY×FAMILYコラボレストランで予約(30分待ち)

    SPY×FAMILYの謎解き完了、エンディングショー予約

■12時:食事

■13時:SPY×FAMILYエンディングショー参加

■14時:ポケモンパレード鑑賞(NO LIMIT)

■15時:ミニオン乗り物へ(45分待ち)

■16時:SPY×FAMILYコラボのチュロス(10分並びました)

■16時半:ハリポタエリアへ、ハリポタジャーニー、ヒップグリフ

     ※優先チケットのため待ち時間5分ほど

■17時:ドリームライド、スパイダーマン

     ※優先チケットのため待ち時間5分ほど

■17時半:呪術廻戦シアター鑑賞(待ち時間20分)

■18時:お土産購入、疲れたので帰宅…

 

ピカチュウまん美味しかったけど朝イチでもかなり行列でした…!

 

 

イベント概要

ユニバーサルスタジオジャパンコラボ

クールジャパン2023(SPY×FAMILYコラボ)

■2023年2月17日〜7月2日(日)

 

SPY×FAMILYコーナーでは「シークレットミッション」として以下イベントが開催決定!

 

①謎解きラリー&ライブエンターテイメント

あなた自身がスパイとなってフォージャー家との極秘ミッションに挑む!

パークを巡りながら暗号を解いた後にはロイド、アーニャ、ヨルによるスリリングでハートフルなエンディングショーが待っています。

 

 

スペシャルフォトグリーティング

クールなロイドといばら姫のいでたちで現れたヨル、可愛いアーニャを撮影!

ミッション参加の記念に、特別なフォトが撮れます。

 

 

▼公式サイト

www.usj.co.jp

 

 

コラボCM

youtu.be

 

 

旅行、ホテル情報

a.r10.to

※ポイント還元、クーポン付きでお得です*

 

 

その他商品はこちら

■アニメイト

■楽天市場

■コレイズ

■あみあみ

■ホビーストック

■METAL BOX

■プレミアムバンダイ icon

 

---------------------------------------------

スパイファミリー SPYFAMILY ダミアニャ ダミアン アーニャ フォージャー家