推し活info..

推しグッズ/エンタメ情報/SPY×FAMILY情報まとめ

MENU

【再放送決定!】ドラマsilentまとめ

木10ドラマ「silent」再放送決定!

 

12月22日木曜日に最終回を迎えたサイレント、

終了直後から感動したとの感想・ロスになる方が続出しましたね!

 

そんな多くの方に愛されたドラマ「silent」、

一挙再放送されることが決定しました!

 

また川口春奈さん演じる紬、目黒蓮さん演じる想に会える!

 

 

最終回の視聴率は?

こんなに話題となったsilentですが、実際の人気(視聴率)はどうだったのでしょうか?

 

最終回

世帯視聴率:9.3%

 

…あれ?意外や意外、10%超えてないのですね…と思いましたが、

木10ドラマの視聴率の平均は5%だそうで、

木10ドラマ最終回で5%を超えるのは、実に4年ぶりの快挙だったそう!

 

すごいですね!

 

 

話題の「かすみ草」とは?

Twitterのトレンドに突然「かすみ草」が並んで驚かれた方もいるのでは?

 

かすみ草が話題になった理由は3つ。

 

①お裾分けしあったから

実は物語の最後に、登場人物たちがかすみ草を大事な人に渡す場面があり、

かすみ草の「お裾分け」が行われました。

 

奈々→湊斗→紬

奈々→想

最後に、紬と想がお互いに渡し合う、とてもほっこりするシーンでした。

 

ちなみに、お裾分けを始めたのが「奈々」だったのも感動のポイント。

かつて奈々は嫉妬心から「プレゼントを使い回された」と表現したことがあったので

そんな奈々から始まった心温まるプレゼントに多くの視聴者の方が感動したようです。

 

 

②雪の結晶みたいだったから

silentの主題歌には髭男の「subtitle」が使われているのですが

その中に「言葉はまるで雪の結晶という歌詞があります。

 

最終回では、かすみ草が映るシーンでその曲が流れ、

「かすみ草は雪の結晶に似てる」的なセリフもありました。

 

silentは言葉を大事にするドラマだったので、

言葉 雪の結晶 かすみ草 …と繋がって見ているこちらとしては

ハッとさせられてしまいました。

 

元々素敵な歌だな、合うなーと思っていたのですが

まさかこんな伏線回収してくれるなんて!

とても素敵でした…!

 

 

③かすみ草の花言葉

こちらが1番話題になっていた理由かもしれないです。

 

花言葉は「感謝」「幸福」「無垢の愛」だそうで、

終始人の優しさに満ちていたこのドラマにピッタリだと思いましたし、

 

花言葉」に意味をこめるのも

言葉を大事にしていたsilentというドラマらしいな、と感じました。

 

 

 

再放送の日時は?

スケジュールは以下です。

 

第1話     :12月27日(火)午後4時30分~午後5時45分
第2話-第4話:12月28日(水)午後2時45分~5時45分
第5話-第6話:12月29日(木)午後4時~午後5時45分
第7話-第9話:12月30日(金)午後2時45分~午後5時45分
第10話-最終話:12月31日(土)正午~午後2時15分

※関東ローカル

 

年末に向けて一挙放送!

お休みの方はゆっくりのんびりと、

お仕事や用事がある方はまとめて録画するのがいいですね!

 

 

紬の使っていたネックレスは?

ドラマを見ていて気になるのが女優さんの衣装。

silentでは紬がいつも身につけているネックレスが気になりました!

 

「テンプルオブザサンのコインネックレス」だそうです。

 

 

▼同じものはなかったですが、こちらはプチプラで似ているもの。

a.r10.to

a.r10.to

 

コイン型のネックレスっていろんなお洋服に合うって知らなかった!

とても可愛かったですね*

 

 

最後に

silent、2022年を彩るとても面白いドラマでした!

毎週楽しみに見ていたのにあっという間に終わってしまった…

またこういう素敵なドラマに出会えればいいなと思います。

 

 

Blu-ray買うか…悩んじゃいますね…

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます*