推し活info..

推しグッズ/エンタメ情報/SPY×FAMILY情報まとめ

MENU

【買ったもの】ポケモンSVハマってます!

ポケモンswitch スカーレット・バイオレット

 

11月に発売してから、毎日2時間ずつくらいコツコツ進めていって

やっとクリアしました〜!

 

発売が決まってからずっと楽しみにしていたので

本当に楽しい1ヶ月でした*

 

ゲームはポケモンどうぶつの森以外は全くやらないので

オープンワールド」で楽しめるのか不安でしたが

機械音痴なアラサーでも大丈夫でした!

 

確かに最初はカメラワークに苦戦しましたが、

途中からずっと「上空・後ろ」からにすることで問題なく楽しめましたよ〜!

 

ライドできるポケモンで空を自由に滑空したり

自由に走り回る中でポケモンの群れと出会ったり

オープンワールドポケモンの世界って相性いいなと感じました。

 

※大人なのでビール片手に楽しんでました笑

 

また、今作は主軸の物語が3つもあって全部ストーリーもよく、

今まで1番長く楽しめました!

最終的に私のポケモンもレベルが80までありました。

普段こんなに育たないのでびっくり。笑

 

ちなみに私はニャオハを選びました*


最終的なパーティー

①マスカーニャ

②ウィンディ

マリルリ

ガブリアス

ミミッキュ

⑥ミライドン

でした!

個体値も全部こだわって、なかなか最強&可愛いパーティで大満足…!

 

唯一残念だと思ったところは、

キャラの着替えが「制服」だけだったことかな…

学校という設定は良かったのですが

もう少し制服を個性的に着崩せると嬉しかったです。

 

それ以外は本当に面白かった!

個人的には過去作で1番好きでした!

 

2022年、買って良かったベストに入るくらい気に入った買い物だったので

まだやっていない方は、ぜひ冬休みに…!

 

 

▼ポイント還元されるので楽天市場で買いました!

 

 

次回作はさらにオープンワールドが進化するだろうから

今から楽しみです!(早すぎ)

 

 

▼その他商品はこちら

--------------------------------------------