推し活info..

推しグッズ/エンタメ情報/SPY×FAMILY情報まとめ

MENU

【EDご飯】SPY×FAMILY EDメニュー解説!

SPY×FAMILY考察まとめ!

アニメ2期EDで出てくる美味しそうな料理たちについて*

 

 

以前スパイファミリーに出てくる料理については

動画にまとめて飯テロだ〜ってキャッキャと遊んでたのですが…

 

youtu.be

 

今回はさらに詳しく各メニューを調べてみました*

どれも本当に絵が綺麗で美味しそう…

 

 

スパイファミリーはドイツをモデルにしてると言われており

実際に今回の料理もほとんどがドイツ料理でした*

 

 

▼各メニューについて

①シュニッツェル

シュニッツェルはダミアンくんの大好物とのことなので絶対作ってみる。笑

 

 

アイスバインとザワークラフト

 

③グラーシュ

 

④アイントプフ

 

ジャーマンポテト

 

⑥プラムケーキ

 

どれも美味しそう…

次は作ってレシピをまとめたいなと思います*

(難しそう…)

 

ちなみにグラーシュは

ヨルさんの得意料理「南部シチュー」の元になった料理ですが

こちらは作ってみてレシピを載せてるのでよかったら*

 

youtu.be

 

アニメ2期のEDはyamaさんの「色彩」の曲と

アーニャ達の可愛さが相まってずっと見てても飽きないEDですよね…!

 

以上、EDごはんのご紹介でした*

 

------------------------------------------------

▼その他商品はこちら▼

■アニメイト

■楽天市場

■コレイズ

■あみあみ

■ホビーストック

■METAL BOX

■プレミアムバンダイ icon

------------------------------------------------

スパイファミリー SPYFAMILR ダミアニャ ダミアン アーニャ フォージャー家